Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

Unity5の教科書1

ワタクシ、クズ高校の卒業生なんですけど、タバコで停学食らうDQNよりも頭が悪く、特に数学がエグダメだったんですよね。

 

生粋の真面目系クズって奴で、何をやってもゴミ人間なんですけど・・・

 

Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

って本を只今、110ページまで読みました。

Unityを適当に触って楽しかったので、本を買ったのですがゲームに作りに行くのが長い。

プログラムとかわからないから、0から作りたくなくてUnityを触ったと言うのに、まさか0から作る方法を学ばされるとは思ってもなかった。

ひたすら、C#を学習させられてるんですね。アマゾンレビューみて俺のようなカスにはちょうどいいと思って買ったんですけど、110ページまでずっとサンプルプログラムを書いて、出力結果を見るというクソ状態。

 

110ページからは簡単なゲーム作成だからもうちょっと頑張ってみる。

次回に続く。