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Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ 読書日誌11

特定のエリアをCharacterが巡回するというページ(403~)で

"SetDestination" can only be called on an active agent that has been placed on a NavMesh.
UnityEngine.AI.NavMeshAgent:SetDestination(Vector3)
Waypoint:OnTriggerEnter(Collider) (at Assets/Scripts/Waypoint.cs:20)

が出てくる問題。

いきなりこの項目を自分でやってはいけない。

なぜなら、【NavMeshAgent】は、Navigation設定(ベイク)した場所じゃないと動けないからだ

f:id:jbuta:20170320205311p:plain

一昨日のWinアップデートでデータが2日分吹っ飛んだので、その間の工程をすっ飛ばして本のとおりにやっただけだと、できないので注意しよう!

豚戦士みたいに、3時間位無駄になるぞい!(バレットガールズ2、木住野玲美のマネ)