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Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

Unity活動報告

【この日記の内容はまだ解決しておりません。】

 

あっちが動けば、こっちが動かなくなる、こんなのの繰り返し。

スクリプト自分でかけたほうが良いけど、やりたい事の記述方法がわからないので

こまりんぐ。

 

//敵の体力をゲージに反映させる
EnemyState targetState = target.GetComponent<EnemyState> ();

//敵の体力をゲージに反映させる
RPGCamera targetCamera = target.GetComponent<RPGCamera> ();

if (targetCamera.lockOn = true) {
Debug.Log ("aaaa");
this.aud.PlayOneShot (this.LockOffSe);
//ロックオンカーソルに対象のHPを数字で表示

textEnemyHp.text = string.Format ("{0:000} / {1:000}", targetState.HitPoint, targetState.HitPointMax);

//ゲージの長さを体力の割合に合わせて伸縮させる
gaugeImage.transform.localScale = new Vector3 ((float)targetState.HitPoint / targetState.HitPointMax, 1, 1);

//敵との距離を表示させる
textDistance.text = Vector3.Distance (target.transform.position, transform.position).ToString ("000") + " m";
}

 こんなの書いてみた。

Lock-On RPG Camera Kitに、HP表示機能つけたら、全然プログラムが動かなくなったので、他で用意してみる事に・・・。

 

ロックオンが真になったら、HPとかを表示するようにする。

って奴。誰か、天才がさっそうと通り過ぎて、正解をコメントしてくれると嬉しいけど

通らないと思うので、勇気を出して2chで質問してみようと思います。

正解がわかればまた書きます。