Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

スマートフォンのモニターが割れた時に覚えておきたいこと。

J豚ってば、携帯電話を少し乱暴に扱いがちなんですけど・・・

それは今まで一度もモニターが割れることがなかったわけで、割れるような不良品作ってる奴こそが悪いと思っていたんですけど、その悪行がたたってついに割れちゃいました

 

で、So-04Gから2年まで使っていたギャラクシーS2を引っ張り出して移行させた話を記載します。 

iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター ブラック BSMPC11C01BK

iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター ブラック BSMPC11C01BK

 

まずこういうの合ったほうが良い。
amazonで384円だけど、すぐ欲しい人は、

ドンキホーテとかで、1000円くらいで買えるよ!(急いでたからしゃーなかったんや)

 

android端末は素晴らしいことに、USB接続でマウス操作ができるから、上記の変換コネクタがあれば、液晶が8割と、USBの接触部分が生きていれば、指で操作しないと出来ない部分バックアップの大半できちゃうのよ!

 

あと、SIMカードだけど、標準SIMのから、nanoSIMのに移動するには、自分でカットとかしないといけないけど、nanoSIMから、標準SIMへの移動は、絶妙な位置にカードを配置することで、アダプターを使わずに認識させることができますよ!

(臨時の手段だから、ちゃんとアダプターは買ったほうが良いけど)

 

これで、3時間ほどで移動できた。

金のない豚には新機種購入とか痛すぎるから、使えるものは使わんとね。