Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

MENSAへの憧れ

J豚ってば、田畑藤本の漫才師が好きなんですね。

くりぃむナンチャラの「情報性があるネタ1-GP」って回のやってた東大生の演じるおバカキャラっていう漫才が特に好きで、

 

田畑さん「日本に開国を迫った人は誰でしょう?」

藤本さん「オリバー!

田畑さん「ブブー!不正解!正解はペリーでした!」

藤本さん「やってもたー!」

田畑さん「恥ずかしいですね。」

藤本さん「オリバー・ハザード・ペリーはペリーのお兄さんのフルネームで、開国を迫ったのは弟の、マシュー・カルブレイス・ペリーだったぁあああ!」

田畑さん「兄弟おんの知らんて!」

藤本さん「弟のフリーメイソンに入ってる方やったわぁ、馬鹿やから全部ごっちゃになって・・・」

 

の、所ですげーって思いましたね。

俺みたいな豚戦士でもわかる難易度にして「そうなん!?」って思わせるワード選びは頭良くないとできないと思う。ただ、難しい事言えばいいってわけじゃないのよね、マスに合わせてるっていうのも勉強になる。

 

んで、そのコンビの藤本さんがMENSAってところの会員でそこで、MENSAって言葉に反応するようになったんです・・・

 

この↓の人もMENSA会員でなんですけども

 

www.nasnem.xyz

 

やっぱ頭のいい人の考えることは違うね。

豚も昔、金玉にドライヤーを当てると優しくなれる説を提唱したことが有るけど、その上を行ってた。

金玉ってガードできるのね・・・。

もっと、驚くべきは、このクソブログの読者だって事よね。

で、何故このブログの読者かを豚戦士なりに考えてみた。

 

1.Unityに興味がある

2.実は、あの時うんちぱくぱくの曲を聞いた学生だった

3.たわむれ

 

4.頭のいい人に憧れる神様からJ豚への贈り物

 

これは、【2】のうんぱく♪を聞いた、あの学生に違いない。

 

嘘付いた、たぶん、【5】の別の何かだとは思う。

いや、ただ単に頭のいい人がこのブログの読んでくれている可能性があるっていうのが嬉しいって事を書きたかったのですが、こんだけ文章を書かないとできないあたり、バカの話は長いっていうのは本当なんですね。

 

あと、西成の記事もおもしろかった。

www.nasnem.xyz

スーパー玉出はホント好き、何度も言うがロゴが「水色バックのひまわりの花」っていうのが最高に馬鹿っぽいので、是非とも中に入ってみて欲しい。あいりん地区までいかなくても、その片鱗を安全かつ簡単に味わうことが出来るのでオススメ。

 

f:id:jbuta:20170907111939p:plain

お店の看板超デカイ。