【Unity】Tile Toolのカスタムスタイルの使い方
毎回和訳するの面倒なので、ココに書き記す。
Simple Rename Toolの場所
Simple Rename Tool(ウィンドウ> SimpleRenameTool)
グーグル和訳とJ豚の補足説明
"CustomStyle01"のテクスチャを変更してカスタマイズします。
別のカスタムスタイルを作成するには・・・
1.TileTool Prefab SCN Custom01シーンを開きます。
2.Simple Rename Toolを使用して、 "Custom01"を "Custom02"に置き換えます。
(Replace In Nameボタン)
3.新しい名前に基づいてスタイル情報を自動的に記入するために、TileToolStyleスクリプトを削除して追加します。
(すべてのオブジェクトを選択してTileToolStyleをRemoveComponent)
4.各オブジェクトの材料を作成して置き換えます。
(Model内のマテリアルを変更する)
5.Simple Rename Toolを使用して、すべてのタイルとオブジェクトを新しいフォルダに保存します。(SavePrefabボタン)
6.Custom01_Styleを複製して配列を0に設定し、新しいプレハブを配列にドラッグして、新しいスタイルプレハブを作成します。
(スタイルは、TileTool内のResourcesフォルダにあります。ドラッグの判定はTilesとかObjectsって書いてる部分に持っていくと入るよ)
【補足】
最後に一応フォルダ作ってオブジェクトを個別にprefab化してもいいかもしれない。
【コレを書いた理由】
特にシンプルリネームツールと、スタイルの保存場所が分からなかった。