Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

最近映画見てないな・・・。(追記予定:)

サントラレンタル自分用メモ

今まで見たものを書いておく。

太字はサントラ持ち

赤字はサントラどこいったっけ?

 見た映画

  • デビルマン

    O:0/神糞
    S:0/内容が衝撃的すぎて覚えてない

  • BABEL

    O:2/ちょっと考えさせられるけどどうでもいい

    S:4/いい曲が多い

  • ブラックホークダウン

    O:4/重火器がみたいなら

    S:5/FPS中に鳴らしたい曲がたくさんある

  • ボラット

    O:5/何でも笑える人向け

    S:5/OMFOの曲が聞ける珍しい映画

  • ジャッカス

    O:3/内容のない楽しい映画

    S:2/あんま記憶がない

  • ブルーノ

    O:5/ボラットよりもひどい、更に何でも笑える人向け

    S:2/オープニングのブルーノって曲がお気に入り

  • Vフォーヴェンデッタ

    O:5/理念は死なない。ただ、原作者はこの映画のことよく思ってないらしい

    S:4/BAKBってエンディングが超かっこいい

  • ファイトクラブ 

    O:5/大好き、いろんなグッズ買った。

    S:5/今でも聞くしテレビでもよく使われてる

  • 銀河ヒッチハイクガイド 

    O:4/おもしろいけど、小説読んでないと楽しめない部分がある。

    S:2/印象に残った曲なし

  •  シューテム・アップ

    O:5/内容皆無とにかくいろんな銃の撃ち方してる

    S:5/終始ノリノリハイテンション

  • ダイ・ハード4.0 

    O:5/ハッカーの演技が好き

    S:2/あんま記憶ないなぁ

  •  ダイ・ハード3

    O:5/ゼウスとマクレーンの掛け合いがすごく良い

    S:4/ドイツの軍歌の使い方が上手い

  •  ドラゴン・キングダム

    O:5/ジャッキーvsリーリンチェイ

    S:2/普通

  • トロンレガシー 

    O:4/反射シート貼りたくなる映画

    S:4/けっこうかっこいいのが多いダフトパンク補正

  •  AKIRA

    O:5/ドラッグと暴力という今じゃ難しい映画

    S:5/ラッセーララッセーラいろんな番組で使われてるね

  • リーサル・ウェポン4 

    O:3/シリーズ最終作、リーリンチェイが出てるから見た

    S:4/エンディングがすごく良いハッピーエンド感ある

  • チャーリーズ・エンジェル 

    O:3/かわいかった

    S:3/なんか良かった覚えがあるけど覚えてない

  • チャーリーズ・エンジェルフルスロットル 

    O:3/俺のキャメロンが・・・

    S:3/同上

  • スパイダーマン

    O:3/パーカーの悩めるヒーローはいい感じだった

    S:2/良かった記憶があるけど全く思い出せない

  • スパイダーマン2 

    O:2/キルスティン・ダンストに殺意を覚える映画

    S:2/良かった記憶があるけど全く思い出せない

  • スパイダーマン3

    O:3/シリーズ最後だからいっぱい詰め込んでくれたけどあんまり

    S:2/あんま覚えてないなぁ

  • マトリクス 

    O:5/当時最高峰だった

    S:5/マリリンマンソンのロックイズデッドが最高にかっこいいED

  • マトリクス2 

    O:4/多少やりすぎ感があったけど、アーキテクトが出るシーン好き

    S:5/Juno Reactorがいい仕事してる

  • マトリクス3 

    O:3/最後の空中戦が盛り下がる

    S:5/Juno ReactorNavrasが超かっこいい

  • エクスペンダブルズ

    O:5/オッサン厨歓喜映画、リーリンチェイかっこよかった

    S:3/良かったけど思い出せない

  • エクスペンダブルズ2

    O:5/ジャンクロードヴァンダムッッ!

    S:3/良かったけど思い出せない

  • エクスペンダブルズ3

    O:5/オッサン厨歓喜映画

    S:3/良かったけど思い出せない

  • ラストサムライ

    O:5/あるぐれんさんッッ!あそこは何度見ても涙出ちゃう。車で再生中。

    S:4/エンディングの曲はジーンと来る

  • Xめん

    O:3/

    S:2/普通

  • Xめん2

    O:4/最初の大統領暗殺シーンが超かっこいい

    S:2/普通

  • Xめん3

    O:2/なんか印象に残るシーンが少ない

    S:2/普通

  • Xめん:フューチャーアンドパスト

    O:4/仲間を集める映画は楽しい

    S:3/記憶に残ってない

  • ウルヴァリン: X-MEN ZERO

    O:4/セイバーがかっこいいのとデップーで夢の対決感あった。

    S:2/普通

  • ウルヴァリン:侍

    O:1/途中で寝た

    S:2/普通

  • ゾンビランド

    O:3/周りに勧められすぎて期待しすぎたので、そういう補正がきいてる

    S:2/結構ノリが良かった気がする

  • アイアンマン

    O:4/かっこよかった

    S:4/アメリカンな曲が多かった

  • アイアンマン2 

    O:4/最後のシーンもう少し長くても良かったんじゃない?

    S:4/これもアメリカンな感じ

  • アイアンマン3 

    O:5/病気のスターク社長と、最後のやりすぎなスーツラッシュ良かった

    S:4/ただ、シリーズ通して曲が一個も思い出せない

  •  トランスフォーマー

    O:3/映像がすごいけど面白くない映画

    S:4/映画よりも効果音がいい

  • トランスフォーマー

    O:3/主人公がなんで、こいつ世界救うの?と相変わらず同期弱い

    S:5/曲よりも効果音が最高

  • トランスフォーマー3 

    O:3/最後のコンボイの剣のシーンがかっこいい

    S:3/なんか覚えてない

  • ミッション・インポッシブル

    O:3/あんま覚えてない

    S:3/なんか覚えてない

  • ミッション・インポッシブル2

    O:5/殴り合いのシーンはだいたいかっこいい

    S:5/リンプ・ビズキットのOPが超かっこいいね

  • ミッション・インポッシブル3

    O:3/奥さんと結婚するんだよね?

    S:3/なんか覚えてない

  • ミッション・インポッシブル・ゴースト・プロトコル

    O:4/スパイグッズのシーンはかっこいい

    S:3/なんか覚えてない

  • スナッチ

    O:4/ジェイソンステイサム処女をここで失った。おもしろかった

    S:5/ネメシスという言葉をしっているか?

  • ウォッチメン

    O:5/周りじゃ不評、好きなんだけどなぁ

    S:4/ベトナム戦争のときの曲がよく流れるらしい

  • マインド・ゲーム

    O:5/やる気があればなんでもできる!と思わせてくれる映画。

    S:4/NoWay!って曲がやる気出る出る!

  • 300

    O:5/剣戟好きなら見ておきたい

    S:4/PVのNine Inch NailsのJust Like You Imaginedがピーク

  • スモーキン・エース
    O:トレモア兄弟のシーンは概ね好き。
    S:トレイラーの曲はどれもかっこいいけど、DJShadowのartifactが超いい

 

2018/19/16

全部書く気か?俺は?サントラレンタル用メモなのに・・・

今日はこれにて終了