Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

Unity2Dでは、Effekseerはそのまま使えない。

タイトルの通り。

Z軸をなくして完全に、2DにしてもUnity2Dでは、Effekseerはそのまま使えない。

Effekseerを使おうと思ったら、録画ウィンドウを開いてpng化して、出力するしかない。

そうなるとアニメーションは固定されてしまう。

PS1のストリートファイターZERO3は、ヒットエフェクトが少しランダムで、殴るのが気持ちよかったのでソレをやりたかったんだけど、無理みたい。

Unityの使いにくいパーティクルエディターで作るしかないみたい。

 

f:id:jbuta:20181026210721j:plain

ショックすぎる。