Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

ありがとう、ウェザーロイド[省エネ]

省エネモードのウェザーロイドの日替わり放送が終了しました。

悲しいので記事にした。

 

【月曜日:元気が出る言葉】

偉人の名言などをポン子なりに解釈したものを紹介する企画。

www.youtube.com

中でも元気の出るコマンドは名作スーファミのコントローラーのボタンを押すとポンコボイスが出るようになっていて、それで波動拳やらを出していく。気持ちが明るくなる言葉しかないので聞いててほんとバカバカしくも優しい気持ちになれる。月曜日の鬱屈した気持ちを消し飛ばしてくれるいい企画。

 

【火曜日:うぇざろでどん】

ドレミファドン風に曲を流して当てる企画。

www.youtube.com

イントロ聞いてこれ知ってる!って思ったことがないイントロクイズだったな。最近ちょっと切ない歌を選んでいたの暗示だったのかなぁ。この放送の最後6分で音楽に合わせて手を振るのが涙腺を刺激した。最終回感はこの回が一番かも・・・。いつもどんぶりの画像なんだけど最終回はどんぶりが空なの・・・。

 

【水曜日:水曜どっちでしょう】

最初はよくわからない画像それがなにか当てるクイズ企画

youtu.be

天候に恵まれず最終回が存在しない不遇の企画。僕はこのクイズで正解することは殆ど無いです。

 

【木曜日:フル充電の日】

マネージャー()が放送をサポートする日。

youtu.be

来週は22時からスタートなのでみんな忘れないで見よう!企画班がここに集中してグダグダ企画が無くなるのかも!?ポン子のマネージャーはとてもいい人なのでこの放送のとき結構落ち込んでたな。ごめんよ。

 

【金曜日:ウェザ書店】

昔話を絵付きで朗読する回、大概配役と画像があっていない。

youtu.be

配役の画像は独特の世界観を持っているので一瞬で理解することは不可能な企画。画像からは想像もできない超音波みたいな音声が炸裂する。お休みチャレンジが成功した最終回の一つ。

 

【土曜日:アートでことわざ】

画像を見て連想される諺をなにか当てるクイズ。一般人には理解できない

youtu.be

かなりブッ飛んだ企画。何故ならそもそも問題が諺では無い。また、画像から内容も判別はほぼ不可能。何言ってるんだ系の笑い。脳みそが追いついてくると面白い。おっさんと上位者向け。こちらも時間オーバーしつつお休みチャレンジを成功させた最終回の一つ。

 

【日曜日:ウェザロミュージカル】

上位者向けのボーカロイドタイム。

www.youtube.com

省エネウェザーロイド真の最終回。涙腺具合は上から2位かな。一番作るのに苦労してる曜日と思われる。PV作って、ボカロも作る大変ザマスよ。1週間で反省したのか、かなり番組の構成をちゃんとしている最終回。

 

と言っても、僕も知ったのが、今年の5月から見出した超クソにわかなんですけどね・・・。

この番組は本当に、心の腐ったおっさんをかなり救ってると思いますね。たぶんずっと日替わり企画見続けた人はロストで苦しんでるんだろうね。そんな気がする。

低予算で全力でバカバカしい事をやるという僕の好きな番組構成。内容がないことがとても素晴らしい。時々おっさんホイホイなネタがちょろちょろと散りばめられていて、終始明るく楽しくやってるのでとても救われる番組だった。

 

世間様ってば、全然おっさんに優しくないじゃない?

無能だと特に・・・。

 

作ってくれたスタッフにはただただ感謝するのみです。

毎日23時が楽しみだったよ。ありがとう。

 

本当にありがとう。