Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

Unity5の教科書2

Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

172ページまで呼んだ。

相変わらず、出力結果を眺める日々。

書いてることはなんとなくしか理解できない。

理解しましょうと書いて入るけど理解とは一体何なのか?何がわかるようになれば理解できるのかがわからない。

 

数学的な知識が足りないのか?それとも文章の理解力が足りないのか?

その両方なのか?

 

書かれているようにテキストを入力してマニュアル通り操作をして動かせても、このままでは新しいものを自分で何一つ生み出せない気がする・・・。

 

つっても今までの人生も参考にしてコピペしてきただけだから、概要だけ理解しておけばソレらしいもの見つけてコピペして変換すれば作れちゃうのかなぁ・・・。f:id:jbuta:20170216184659p:plain