Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ3
ただいま、162ページ
オイラーの公式の話が出てきた。
本には、何もカイてないけど、見たことがない関数【Euler】ってのが出てきた。
兎にも角にもwikipediaの公式の説明見ても、見たことがない英語やらなんやら・・・
特に極悪なのが
【Quaternion.eulerAngles】
もう意味不www
画面にレーダーを貼り付けようとしてるんだけど、レーダーの外枠にそって、【N】の時を回転させるために使う式としかわからない。
数学やってる人は、ああぁ、アレネってなるんだろうけど、コレを理解する10個位手前の三角関数すら、理解してない俺には無理ね。
サイン、コサイン、タンジェント!?ワカラナスギテビチグソモレル。
とにかく、ゴミな俺にわからないそういう値を、求めてくれる関数がEuler(オイラー)なのね・・・。これ、最初【e】の読みを省略して【ユーラー】って読むんだろうとか、頭良い感じだそうとしたけど赤っ恥やねwww
今日中に6章終わらせようと思ったけど、理解しながらっていうのは・・・
無理っぽい。