Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ3

ただいま、162ページ

オイラーの公式の話が出てきた。

本には、何もカイてないけど、見たことがない関数【Euler】ってのが出てきた。

兎にも角にもwikipediaの公式の説明見ても、見たことがない英語やらなんやら・・・

特に極悪なのが

Quaternion.eulerAngles

もう意味不www

画面にレーダーを貼り付けようとしてるんだけど、レーダーの外枠にそって、【N】の時を回転させるために使う式としかわからない。

オイラーの公式 - Wikipedia

数学やってる人は、ああぁ、アレネってなるんだろうけど、コレを理解する10個位手前の三角関数すら、理解してない俺には無理ね。

サイン、コサイン、タンジェント!?ワカラナスギテビチグソモレル。

とにかく、ゴミな俺にわからないそういう値を、求めてくれる関数がEuler(オイラー)なのね・・・。これ、最初【e】の読みを省略して【ユーラー】って読むんだろうとか、頭良い感じだそうとしたけど赤っ恥やねwww

今日中に6章終わらせようと思ったけど、理解しながらっていうのは・・・

 

無理っぽい。