Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ4

221ページまで読んだブヒ;

ロックオンカーソル周りのの勉強ブヒね;

ちょっとロックオンしてない時の表現が気に食わないので自分が作るときは変更加えないとな・・・

思ってることできるかなぁ・・・

 

アワビュ!恐ろしい、よく見たら句読点がセミコロン【;】になってたwwwf:id:jbuta:20170306224808p:plain

関数の仕組みは理解できなくても、これはこういう時に使うという認識ができるようになったのは大きい。Unityのスクリプトリファレンスで関数名を検索しながらやることでちょこっとだけ進歩できた気がする。

 ただ、アルゴリズムはまだ全然無理よ・・・。

Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ

Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ

 

この本、偽アーマードコア作りたい人には本当にいい本。土台は作ってくれる。

ただ 誘導ミサイルとか、そういうのは、別の本かネットでそう言うコード書いてる奴見つけてこないとな・・・。

俺みたいなゴミはそういうコード見つけるか、別の本探すしか無いな・・・。