Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ6

322ページまで読んだ

爆発で画面がフラッシュするようになる項目。

ShockFlash.prefabの設定をいじって上書きしたら、OKって書いてるけど・・・

上書きしても、Enemy.prefabの【Exprosion】の項目を再設定しないとちゃんと動かない時があるので注意しましょう。

たぶん、普通に本を追っかけてる人ならなんなく気がつく内容かもしれないけど、こういう好きなゲーム作ってると、効果音足したり、ランダムで音変えるような追加してるので、それのせいでおかしくなったのか!?と思って、自分で追加した部分一つ一つ見直してたわ・・・。

最初に自分の事疑いすぎた、勉強になった。

ただ、今日はひとつ自分でアルゴリズム作れたのでよしとする。

f:id:jbuta:20170314223701p:plain

俺と同じくらい無能のサターニャは好感が持てる。