Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ9

ちゃ、Chapter2ェ・・・

只今、381ページ、理解出来なさすぎて次に行って良いものか悩み中。

きゅ、急に難易度上がり過ぎじゃないかい?

今まで手取り足取り教えてくれてたのに、これは何のコードで、どういう効果とか、全然書いて無くて、泣きそう。

 

突如出てきてわからない奴ら一覧

var (C# リファレンス)

暗黙の型(中2か?)intとかの友達と理解

【OnStateEnter】

状況が開始されたかどうか調べるやつっぽい

layerIndex

いよいよもってヤバイ、下記で出てくるけど、サッパリ!

StateMachineBehaviour.OnStateEnter

ステートマシンがこのステートを評価している場合、最初の Update のフレームで呼び出されます。

【foreach】

なんとなく理解できそうな図解を発見置いてある・・・

ufcpp.net

 

少しは分かるようになったと思ったんだけどなぁ・・・

いつもの、先人の偉業をパクるスタイルでいいんだろうか・・・

わからなかったらいつか困るんだろうけど

 

困ってから考えよう・・・。