Unity活動報告
【この日記の内容はまだ解決しておりません。】
あっちが動けば、こっちが動かなくなる、こんなのの繰り返し。
スクリプト自分でかけたほうが良いけど、やりたい事の記述方法がわからないので
こまりんぐ。
//敵の体力をゲージに反映させる
EnemyState targetState = target.GetComponent<EnemyState> ();//敵の体力をゲージに反映させる
RPGCamera targetCamera = target.GetComponent<RPGCamera> ();if (targetCamera.lockOn = true) {
Debug.Log ("aaaa");
this.aud.PlayOneShot (this.LockOffSe);
//ロックオンカーソルに対象のHPを数字で表示textEnemyHp.text = string.Format ("{0:000} / {1:000}", targetState.HitPoint, targetState.HitPointMax);
//ゲージの長さを体力の割合に合わせて伸縮させる
gaugeImage.transform.localScale = new Vector3 ((float)targetState.HitPoint / targetState.HitPointMax, 1, 1);//敵との距離を表示させる
textDistance.text = Vector3.Distance (target.transform.position, transform.position).ToString ("000") + " m";
}
こんなの書いてみた。
Lock-On RPG Camera Kitに、HP表示機能つけたら、全然プログラムが動かなくなったので、他で用意してみる事に・・・。
ロックオンが真になったら、HPとかを表示するようにする。
って奴。誰か、天才がさっそうと通り過ぎて、正解をコメントしてくれると嬉しいけど
通らないと思うので、勇気を出して2chで質問してみようと思います。
正解がわかればまた書きます。