Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

残り1週間「結城友奈は勇者である」

yuyuyu.tv

ずっと、Unityしか弄ってなくて、アニメも見る量減ってしまったので日記に書くことねーわと思い続けて幾星霜(2週間)

 

絶対に来季見るアニメがあるので、J豚がその魅力を語るッ!

と思ったけど、

ch.nicovideo.jp

思ってる、もっと詳しく書いてる人がいた。

 

糞豚が紹介できるのは、「何回も見れるかっこいいシーン」

第三位

f:id:jbuta:20170928155646p:plain

第11話「情熱」の【にぼっしー】ちゃんの満開シーン

シチュエーション的にはトップを狙えの第五話の敵が多すぎて、銀河が見えないっていうくらいの敵の群れに単騎で突っ込んで、バッタバッタと敵をなぎ倒す!かっこいい!

 

 

第二位

f:id:jbuta:20170928161140p:plain

第02話「ろうたける思い」の東郷さんの、アニメ初変身シーン。

一部で有名なバレットM82を撃つ女性の尻動画を参考にしたと思わえる狙撃シーンや、逆手持ちの銃等、見どころ満載。

この時に流れる「☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆*****(十対五)」って曲がテンション超上がる。

この曲は二回しか流れないのうちの一回目。

 

第一位

f:id:jbuta:20170928165657p:plain

第05話「困難に打ち勝つ」のみんなの満開シーン

二回目の「☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆*****(十対五)」がこの話。

とにかく、みんなめっちゃ強くなるんだけど、東郷さんの強くなり具合は半端じゃなくて、8門ある朝顔キャノン、浮遊能力、バリア、収束朝顔

光背が一番でかいのもかっこいい

 

あかんわ、全然魅力を伝えられない。

解説サイトみて欲しい。早く、はじまーれ!