Jbutaのブログ

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【Unity】Tile Toolのカスタムスタイルの使い方

毎回和訳するの面倒なので、ココに書き記す。

assetstore.unity.com

Simple Rename Toolの場所

Simple Rename Tool(ウィンドウ> SimpleRenameTool)

 

グーグル和訳とJ豚の補足説明

"CustomStyle01"のテクスチャを変更してカスタマイズします。
別のカスタムスタイルを作成するには・・・


1.TileTool Prefab SCN Custom01シーンを開きます。


2.Simple Rename Toolを使用して、 "Custom01"を "Custom02"に置き換えます。

(Replace In Nameボタン)


3.新しい名前に基づいてスタイル情報を自動的に記入するために、TileToolStyleスクリプトを削除して追加します。

(すべてのオブジェクトを選択してTileToolStyleをRemoveComponent)

 

4.各オブジェクトの材料を作成して置き換えます。

(Model内のマテリアルを変更する)


5.Simple Rename Toolを使用して、すべてのタイルとオブジェクトを新しいフォルダに保存します。(SavePrefabボタン)


6.Custom01_Styleを複製して配列を0に設定し、新しいプレハブを配列にドラッグして、新しいスタイルプレハブを作成します。

(スタイルは、TileTool内のResourcesフォルダにあります。ドラッグの判定はTilesとかObjectsって書いてる部分に持っていくと入るよ)

【補足】

最後に一応フォルダ作ってオブジェクトを個別にprefab化してもいいかもしれない。 

【コレを書いた理由】

特にシンプルリネームツールと、スタイルの保存場所が分からなかった。