Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

MagicaVoxel 0.99 について

ephtracy.github.io

おいぃぇえええ!

知らなかった、【MagicaVoxel】去年の11/23にアップデート来てたんですね。

まさかのレイヤー対応、レイヤーは7階層、階層には、オブジェクト単位でvoxelを保存可能。

f:id:jbuta:20180222230118j:plain

写真だと、四角いワイヤーフレームの色分けでレイヤーを表示してくれてます。

複数オブジェクトは、まだ慣れてないので使ってないです。髪の毛パーツをABCとかに分けるのには便利そう。

んでんで、見本のレンダーもパワーアップ。

なんと、太陽の位置、地面の色、空の色等々変更できるようになった。

f:id:jbuta:20180222230251j:plain

今さっきPLYで出力したら、レイヤー毎に、PLYで出力してくれる。

あと、前まで256*256*256までしかvoxelできなかったけど、倍いけるようになった。

いろいろと、1年ずれていてくれるとありがたかった。