Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

胃薬をケチるとどうなるのか?

皆様は、お医者様からロキソプロフェン(ロキソニン)などは処方されたことはありますでしょうか?

たぶん、いっしょに胃薬も渡されると思うのですが・・・

 

胃薬を飲み忘れるとどうなるのか?

 

というのが今回の記事でございます。

結論から言いますと、今回は胃が荒れすぎて

ゲップ連射

吐き気

嘔吐

強烈な寒気

ひどい胸焼け

という、状態に陥ります。ゲップ連射は吐き気の前兆でここから吐き気→嘔吐へと進化していきます。

また、胃は精神状態にも深く関連しておりまして

(^q^)「普段は胃薬なんていーやーへーきへーき」

とか余裕ぶっこいて飲んで大丈夫だったとしても、精神状態が良くないと思わぬひどい状態になるので注意が必要です。

寒気が目立って、風邪薬とか飲んじゃいましたね。

貧困だと、選択肢が狭まるので

 

【対策】

牛乳

諦めて寝る

嘔吐覚悟で水分補給

 

この3つで対処しました。

牛乳は有効だったと思います。あと、嘔吐という行為は、「何故かやった後、楽になる」ので、非推奨ですが胸焼けがきつすぎたら選択肢に入れておきましょう。

あとは寝る、これは貧困の治療におけるオーソドックスな治療寝れば大抵なんとかなる。

 

以上

貴重な月末をベッドで過ごしたJ豚でした。