Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Blenderのアニメーション制作で急にボーンが回転しなくなった時

はしごを作ってキャラクターにはしごを登らせるモーションを作ろうとしたんだけど、 はしごの初段を登った後に、上を見上げようとしたら顔が回転しない。 他のモーションだと、回転できる。 僕ってば自分に自信ない病だから、先に自分疑うんですよねで、まず…

スマートフォンのモニターが割れた時に覚えておきたいこと。

J豚ってば、携帯電話を少し乱暴に扱いがちなんですけど・・・ それは今まで一度もモニターが割れることがなかったわけで、割れるような不良品作ってる奴こそが悪いと思っていたんですけど、その悪行がたたってついに割れちゃいました。 で、So-04Gから2年ま…

Unity AssetStoreまとめの「くま」、恐るべき闇の顔

assetsale.hateblo.jp あの野郎! そんな事されると、豚は体が勝手に反応しちゃうでしょうが! ガチャ・・・「く、くまさん!?」 ビクンッビクンッ アハ❤ この絵に、Unity AssetStoreまとめの汗人柱さんのアイコン似の熊が出ていますが・・・ 厳密には4頭身…

バイトしないといかん。

フリーランス的な位置にいるワタクシ。 もしかすると、10月以降、雇い主様の都合で次の仕事が何ヶ月が空いてしまうとの事。 バイト探さんとイカンかもしれない・・・ 愛すべき無職.comに久しぶりに行った。昔の無職.comってこう哀愁というか、なんというかが…

爆破。

届くのは09/05ってamazonに書いてる。 お楽しみに! はてなブログの運営から、日々の事書けやとか来たんだけど、クソおもんないことしか書けませんよ!だれか、起承転結のやり方教えてほしいブヒ! さて、今回はそんなJ豚さんの健康の話題。 ありがたくも朝5…

僕とぴーす君

あーーー加藤恵ちゃんと付き合いてーーー!!!!好きだー!!!!!!!!リアルはうんこスカトロだーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! — ぴーす (@yaminoma_P) 2017年8月5日 これである。 このキガチイフォロワーは、ワタク…

夏本番

パソコン死にすぎ 作業が1時間戻っちゃうとかがざらに起きる。 忘れていたしょっちゅうセーブするという神の教えを思い出したわ・・・。 いろいろ調べたらグラフィックボードの熱暴走説が濃厚。 Youtubeでプラス思考になる音楽なる動画を流しつつ作業。 PCが…