Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

雑記

画像いろいろ、出来事いろいろ

ずっと更新してなかったのでまとめて更新 まずは、ブログにあげていない画像を上げていく。 天華百剣斬ばっかりです。 影打ち長曽祢虎徹 影打ち水心子正秀 加州清光 大和守安定 不動行光 大和守安定、ツイ友KAZU3にあげた。 ↑1ヶ月遅れで採用されたざんな…

ありがとう、ウェザーロイド[省エネ]

省エネモードのウェザーロイドの日替わり放送が終了しました。 悲しいので記事にした。 【月曜日:元気が出る言葉】 偉人の名言などをポン子なりに解釈したものを紹介する企画。 www.youtube.com 中でも元気の出るコマンドは名作。スーファミのコントローラ…

TKTTさん結婚。

おれいもラジオを腐るほど聞いてたGK戦士としてはお祝い以外することがないね! それはそうと、何故か「Radiohead」の名曲「Paranoid Android」が聞きたくなっちゃんだんだよね! jellyhead.hateblo.jp 午後〇〇はおもいっきり暴力ゲーム! www.youtube.com …

作業が2日戻った。

作業が2日もどった。 本来なら急いで取り戻すべきだ。 1回目は、仮眠をとったときのマイクソ再起動。 2回めは、保存ミスの不正オチ。 0byteのtmpファイルだけが残された。 ただだるすぎる&怒り頂点で、ちょっと休憩してからじゃないと、とても無理だ。

久しぶりにteratailを使う

もうどうしようもない。 全然わからない。 teratail.com TopDownEngineの作者様に土下座メールしたけど、クラス作りなさいしか言ってくれないので、tetatailで聞くことにした。 この作者様、何回かメールしたけど、「クラス作れ」しか返信が来ない。 この問…

バックアップとってて良かった。

今回で2回目、Unityぶっ壊れ。 インスタンスされてないとか行って判定が全部消失、アニメーションも全部おかしくなった。 行き当たりばったりでプログラム触るから、 こんな風におかしくなるのかなぁ・・・。 パソコン腐ったおかげでバックアップ取るように…

全然終わらないサルベージ

もう、パソコンつけっぱなしで2週間以上も過ぎているですね。 すぐに終わるだろうと思っていた、ファイルのサルベージ作業・・・ 再起動できないので、ペンタブレットを使用する作業は全てストップしちゃう。 タブ使う仕事きたらもう諦めて、別のハードディ…

パソコンぶっ壊れ2018

同時期に買ったものは・・・。 同時期に壊れる。 OSがアップデートによるドライバーエラーで壊れて、ネット回って情報みたら、復活することはめったになくて、再セットアップしかないとしか書いてないので、再セットアップ。 再セットアップ用にバックアップ…

トップダウンシューターを作りたい2

トップダウンシューター作りたいとか言いながら、汗人柱さんが教えてくれたチュートリアルをメモしていなかったので、サイトをずっと検索していた豚野郎です。 忘れる前にメモ この記事が該当のチュートリアルを教えてくれた記事ですね。 www.asset-sale.net…

Unity2Dでは、Effekseerはそのまま使えない。

タイトルの通り。 Z軸をなくして完全に、2DにしてもUnity2Dでは、Effekseerはそのまま使えない。 Effekseerを使おうと思ったら、録画ウィンドウを開いてpng化して、出力するしかない。 そうなるとアニメーションは固定されてしまう。 PS1のストリートファイ…

トップダウンシューターを作りたい1

トップダウンシューターが作りたい。 自分が使えるツールはユニティしかないので、そこから考えることにする。 完成されたアセットで作る方法 【完成アセット1】 assetstore.unity.com ローカルマルチ対戦やら、近接攻撃もある、一通り揃っている感じ。 銃を…

最近映画見てないな・・・。(追記予定:)

サントラレンタル自分用メモ 今まで見たものを書いておく。 太字はサントラ持ち 赤字はサントラどこいったっけ?

J豚隊長のざんなま日記

また、ざんなまにイラスト掲載してもらえた良かった。 最近はどんどんイラスト増えてるらしい。 このゲーム、放置と本気プレイのバランスが絶妙にいい。ただ、ロード時間がもう少し短くなってほしいのだけれど、もうちょいスマのスペック上げたほうがいいの…

衝撃ッ!【生×カラ!TV】を見た

まずは、ホームページを見てほしい namakara.tv なんとも、ノスタルジックなホームページの作り。 番組はなんと、1994年からやっている歴史のある番組らしい。 こんな番組を今まで知らなかったなんて、もったいなかった。 さっき、ふとテレビをつけるとアパ…

胃薬をケチるとどうなるのか?

皆様は、お医者様からロキソプロフェン(ロキソニン)などは処方されたことはありますでしょうか? たぶん、いっしょに胃薬も渡されると思うのですが・・・ 胃薬を飲み忘れるとどうなるのか? というのが今回の記事でございます。 結論から言いますと、今回は…

【Unity】今まで、動いてたのに・・・。

MissingReferenceException:The object of type 'Animator' has been destroyed but you are still trying to access it. もう、何週間もコレ・・・。 今まで普通に動いていたのに、チュートリアルステージを挟んで、タイトルに戻って再実行すると、ステー…

ゆるキャン△終わらないでぇえええ!

焚き火したくなる素晴らしいアニメ。 話題になるのもうなずける。 全くもって、意味は無いけど、靴も、パンツもちゃんと作ってる。 なぜそんなことをシてしまったのだろうか・・・。

MagicaVoxel 0.99 について

ephtracy.github.io おいぃぇえええ! 知らなかった、【MagicaVoxel】去年の11/23にアップデート来てたんですね。 まさかのレイヤー対応、レイヤーは7階層、階層には、オブジェクト単位でvoxelを保存可能。 写真だと、四角いワイヤーフレームの色分けでレイ…

あけおめ等

ツイッター経由で送った年賀状 まず自称ラブライバーの本当はただのオナニストのぴーすくんに送った分。 会社でも、公衆便所でも修行する彼は本当に勤勉です。 早くカノジョと別れて欲しいひまぶたくん。 対魔忍アサギと半年以上前にリクエストもらったので…

【予想】くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン#163

半年に一度のお楽しみと思っていたけど・・・。 全然公式ツイッターに呟きがない。 twitter.com そして、ライブに行く人は教育されすぎてて情報がもれない・・・。 仕方がないので、どうなるか考えてみましたよ。 #162で上田さんが、リスナーから「おちんち…

Black Friday Sale 【糸冬】 ユニティーアセットストア

assetsale.hateblo.jp ブラックフライデーは本日最終日(16:59まで) いつもの「22:00終了」ではなく「16:59終了」です。ご注意ください! ちゃんと、ちゃんと書いてくれてたのにッッ! 俺のアホォォ! 今日の仕事終わりのまとめてチェックで良いと思ってた…

【結城友奈は勇者である-勇者の章-】 まであと3日

ついに、後3日で内容を一切知らない新章に突入。 www.youtube.com 土日で、1~7話一気に見ましたね。 劇場版イメージソング「サキワウハナ」が流れなかったのはもったいなかったな。 乃木園子さんの武器が槍なので、好きランクが上がってしまった。 満開ファ…

PCがウイルス感染した可能性

海外の資料読み漁ったら感染したと思われる。 もし、ワタクシから連絡きても、このサイトで安全宣言がない限り見ないで頂きたい。 Virusばらまいてるかも・・・。

Unityの動的な点数計算

敵を倒した時に増える点数がカウンターみたいに動的に増やす表現を行っていたのだけれど、ステージのリザルトボーナスを加えると、何故か1面クリアしただけで点数が無限になってしまう問題が発生していた。 displayScore【表示されている点数】 Score【実際…

アニメ好きJ豚復活

五年前は今の3倍は見てたけど、まぁ、気にしない。 land-of-the-lustrous.com なんだか、よくわからないけどすごく引き込まれる、演者の演技もいいし本当は3話まで貯めて一気見したかったけど、欲望に負けてつい見てしまう。 宝石の国、本当に早く続きみたい…

Unityで発見しにくいファイル名ミス

発見しにくいミスを見つけたので投稿。 【FadeScript1.cs】:普通にフェードアウトする というものを作りました。 これに緩急が欲しくなり 【FadeScript2.cs】:ボタンを押すとフェードアウトする を作りました。 (実際はもう少しアレンジしてるけど、それを…

体ボロボロ、田舎の神輿

【この記事の概要】 昨日、地元でお祭りがありました。 出店もくそもない小さな祭で、過疎化、少子化で担ぐ人も年々少なくなってきました。 今年は、うちの母が自治会会員に選ばれてしまい、うちの兄弟を出すように迫られ、自分が行くことになりました。その…

残り1週間「結城友奈は勇者である」

yuyuyu.tv ずっと、Unityしか弄ってなくて、アニメも見る量減ってしまったので日記に書くことねーわと思い続けて幾星霜(2週間) 絶対に来季見るアニメがあるので、J豚がその魅力を語るッ! と思ったけど、 ch.nicovideo.jp 思ってる、もっと詳しく書いてる人…

ハチの巣が家の中に・・・

あんまり殺生は好まないのですが、部屋に不法侵入してきてはブンブンと集中力を乱すのでゴキジェットをぶっかけて虫を殺していたのですが、先週だけで蜂を5匹は殺してる。 便所の換気扇の音がなんかパワフルだなぁと思ったら何の事はない。 人の家を激しく出…

MENSAへの憧れ

J豚ってば、田畑藤本の漫才師が好きなんですね。 くりぃむナンチャラの「情報性があるネタ1-GP」って回のやってた東大生の演じるおバカキャラっていう漫才が特に好きで、 田畑さん「日本に開国を迫った人は誰でしょう?」 藤本さん「オリバー!」 田畑さん「…