読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

Unity活動報告00002

ひどい日記のタイトルだったので直した。 Playmakerなら、俺を救えると思ってなけなしの金を使ったが、現状、なんの解決にもならない。 何をどうしたら良いのかさっぱり分からない。 ただ、どんどん期日が近づいてくる。 日本語のUIが使えるからと簡単に買っ…

Behavior Designerについて

簡単にAI作れると思ったら大間違いだった。 コレのおかげで知った、PlayMakerを買ったほうがC言語出来ない人は向いてる。 公式に上がってる動画の通りやろうと思ってもversionが違うのか、動作が違う。 視界に入ったのがわかっても通り過ぎてまたパトロール…

俺だって・・・

俺だって本当はエイプリルフールとかやってみたかったんだよ! でも全然間に合わなかったね。 youtu.be 判定あまあま、攻撃判定が重なってクリティカルヒットになったり、回避されたりしてるwww 構えとロックオンボタンを分けたほうがいいかもしれない。 …

Unity日記

むおぉぉお金が無いいいぃぃい! BehaviourTreeがほしいぃぃi! Unity x BehaviourTreeで遊んでみる | GREE Engineers' Blog 75$ 約8,345円 次 nGuiが欲しいぃぃ!い! 95$ 約10,570円 車検と、車の保険ですでにお上に13万ほど徴収されてる俺には選択肢はな…

Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ 読書日誌11

特定のエリアをCharacterが巡回するというページ(403~)で "SetDestination" can only be called on an active agent that has been placed on a NavMesh.UnityEngine.AI.NavMeshAgent:SetDestination(Vector3)Waypoint:OnTriggerEnter(Collider) (at Assets…

Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ9

ちゃ、Chapter2ェ・・・ 只今、381ページ、理解出来なさすぎて次に行って良いものか悩み中。 きゅ、急に難易度上がり過ぎじゃないかい? 今まで手取り足取り教えてくれてたのに、これは何のコードで、どういう効果とか、全然書いて無くて、泣きそう。 突…

Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ7

今使ってるUnityが、5.4なんだけどもう5.5が出ていて、5.6が見え隠れ・・・ ParticleSystem.duration がもうすぐ使えなくなるらしい。 docs.unity3d.com 代わりに何を使えば良いんだよ書いとけよバカ野郎が! こんな感じ using UnityEngine;using System.Col…

Super Dungeon Explore1

今日は仕事で、吹田の方に行ったブヒ。 んで、吹田にあったギャングスターってゲームショップで運命の出会いを果たした・・・。 ちょっと前までちょくちょくボードゲーム買ってたけど金なくて全然見てなかった。 【Super Dungeon Explore】 スーパーダンジョ…