Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ好きJ豚復活

五年前は今の3倍は見てたけど、まぁ、気にしない。 land-of-the-lustrous.com なんだか、よくわからないけどすごく引き込まれる、演者の演技もいいし本当は3話まで貯めて一気見したかったけど、欲望に負けてつい見てしまう。 宝石の国、本当に早く続きみたい…

Unityで発見しにくいファイル名ミス

発見しにくいミスを見つけたので投稿。 【FadeScript1.cs】:普通にフェードアウトする というものを作りました。 これに緩急が欲しくなり 【FadeScript2.cs】:ボタンを押すとフェードアウトする を作りました。 (実際はもう少しアレンジしてるけど、それを…

里芋について

みなさんは里芋を食べているでしょうか? 我が家では普段、里芋を一度煮て、皮をめくり、再び甘く煮て食べるんですが、煮終わった里芋があまりにいい匂いがしていたもので、マヨネーズつけて食べたんですよ。 すると、舌、喉奥、のどちんこが、ピリピリと痛…

体ボロボロ、田舎の神輿

【この記事の概要】 昨日、地元でお祭りがありました。 出店もくそもない小さな祭で、過疎化、少子化で担ぐ人も年々少なくなってきました。 今年は、うちの母が自治会会員に選ばれてしまい、うちの兄弟を出すように迫られ、自分が行くことになりました。その…