Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゲーミング着る毛布ほしいよぉぉ!

寒い、毎年言ってるけど寒い。 ゲーミング着る毛布が欲しい。 消費税合わせて7000円と高いけどほしい。 指先とつま先が冷える事が多いので、本当にほしい。 アマゾンで売り切れてるので入荷待ちすることにします。 Bauhutte ゲーミング着る毛布 ダメ着4G ブ…

昨日のモンハン放送について思うこと

MHW、本当に好きでまだまだ続けてる人いるけど、飽きやすいワタクシは、やっぱりそんなに続かないですね。 来年の秋に追加するDLCの宣伝されても、遠いなぁと思っちゃう。 1年待てる価値のあるPV作ってくれないと・・・ 情報が少なすぎるブヒ。 かつて、8…

全然終わらないサルベージ

もう、パソコンつけっぱなしで2週間以上も過ぎているですね。 すぐに終わるだろうと思っていた、ファイルのサルベージ作業・・・ 再起動できないので、ペンタブレットを使用する作業は全てストップしちゃう。 タブ使う仕事きたらもう諦めて、別のハードディ…

パソコンぶっ壊れ2018

同時期に買ったものは・・・。 同時期に壊れる。 OSがアップデートによるドライバーエラーで壊れて、ネット回って情報みたら、復活することはめったになくて、再セットアップしかないとしか書いてないので、再セットアップ。 再セットアップ用にバックアップ…

トップダウンシューターを作りたい2

トップダウンシューター作りたいとか言いながら、汗人柱さんが教えてくれたチュートリアルをメモしていなかったので、サイトをずっと検索していた豚野郎です。 忘れる前にメモ この記事が該当のチュートリアルを教えてくれた記事ですね。 www.asset-sale.net…

データ全部消えた・・・

消えた・・・ なにもかも、なにもかも 昨日win10が唐突に死んだ。 今まで作った物が全部消えた。 絵のデータ Unityで作ったゲームのデータ ゲーム用のプログラムのライブラリ 3Dモデル モーションデータ 全部消えた win10の上書きインストールって書いてい…

Unity2Dでは、Effekseerはそのまま使えない。

タイトルの通り。 Z軸をなくして完全に、2DにしてもUnity2Dでは、Effekseerはそのまま使えない。 Effekseerを使おうと思ったら、録画ウィンドウを開いてpng化して、出力するしかない。 そうなるとアニメーションは固定されてしまう。 PS1のストリートファイ…

トップダウンシューターを作りたい1

トップダウンシューターが作りたい。 自分が使えるツールはユニティしかないので、そこから考えることにする。 完成されたアセットで作る方法 【完成アセット1】 assetstore.unity.com ローカルマルチ対戦やら、近接攻撃もある、一通り揃っている感じ。 銃を…

最近映画見てないな・・・。(追記予定:)

サントラレンタル自分用メモ 今まで見たものを書いておく。 太字はサントラ持ち 赤字はサントラどこいったっけ?

天華百剣だより。

【結果発表】天華百剣-斬- 一コマ漫画コンテストの入賞作品はこれだ!入賞作品はゲーム内にて実装予定!お楽しみに!#天華百剣 #ざんなま #天華百剣お絵かき部▽結果発表を見るhttps://t.co/B8EVaxKo2p pic.twitter.com/n5fo9tlWFA — いちあっぷ (@ichiup_net…

J豚隊長のざんなま日誌

絵を久しぶりに気合い入れて書いたけど、掲載されなかった。 天華のID書いたのがまずかったな・・・。 もしくは、ソボロ先生の胸のリボン塗り忘れてるとかか? とりあえずここでも供養。

J豚隊長のざんなま日記

また、ざんなまにイラスト掲載してもらえた良かった。 最近はどんどんイラスト増えてるらしい。 このゲーム、放置と本気プレイのバランスが絶妙にいい。ただ、ロード時間がもう少し短くなってほしいのだけれど、もうちょいスマのスペック上げたほうがいいの…

ざんなまに掲載される

イクミスさんを驚かせるために、投稿したら、掲載してもらえたブヒ。 ツイッターでいいねをたくさんもらえて嬉しかったブブブブヒ。 特に良かったのが、youtubeに動画あげてる人からいいねもらったのは嬉しかったな。 レンペコレンペカさんのヤマの動画が招…

友達の誕生日を祝った

FGOとかやったこと無いけど、俺の大好きなひまぶたちゃんが誕生日だったので イラスト書いてお祝い。 好きだっていうシェヘラザードを書いた。 お互いを 豚 と呼び会えるくらいのお友達です! もうすぐ6月なんですね。 GWはなんとなくのんびりして終わった…

衝撃ッ!【生×カラ!TV】を見た

まずは、ホームページを見てほしい namakara.tv なんとも、ノスタルジックなホームページの作り。 番組はなんと、1994年からやっている歴史のある番組らしい。 こんな番組を今まで知らなかったなんて、もったいなかった。 さっき、ふとテレビをつけるとアパ…

胃薬をケチるとどうなるのか?

皆様は、お医者様からロキソプロフェン(ロキソニン)などは処方されたことはありますでしょうか? たぶん、いっしょに胃薬も渡されると思うのですが・・・ 胃薬を飲み忘れるとどうなるのか? というのが今回の記事でございます。 結論から言いますと、今回は…

【Unity】シーン移動についてのまとめ

忘れる前に覚え書き sleepnel.hatenablog.com 【Pauser.Pause.cs】はシーンをまたいで使えない。 ステージをクリアした時等でポーズを決めた時、画面暗転後必ず1フレでもいいから【Pauser.Resume.cs】を挟んで開放する必要がある 【流れ】 クリア→ポーズ→画…

【Unity】今まで、動いてたのに・・・。

MissingReferenceException:The object of type 'Animator' has been destroyed but you are still trying to access it. もう、何週間もコレ・・・。 今まで普通に動いていたのに、チュートリアルステージを挟んで、タイトルに戻って再実行すると、ステー…

ゆるキャン△終わらないでぇえええ!

焚き火したくなる素晴らしいアニメ。 話題になるのもうなずける。 全くもって、意味は無いけど、靴も、パンツもちゃんと作ってる。 なぜそんなことをシてしまったのだろうか・・・。

MagicaVoxel 0.99 について

ephtracy.github.io おいぃぇえええ! 知らなかった、【MagicaVoxel】去年の11/23にアップデート来てたんですね。 まさかのレイヤー対応、レイヤーは7階層、階層には、オブジェクト単位でvoxelを保存可能。 写真だと、四角いワイヤーフレームの色分けでレイ…

【Unity】Tile Toolのカスタムスタイルの使い方

毎回和訳するの面倒なので、ココに書き記す。 assetstore.unity.com Simple Rename Toolの場所 Simple Rename Tool(ウィンドウ> SimpleRenameTool) グーグル和訳とJ豚の補足説明 "CustomStyle01"のテクスチャを変更してカスタマイズします。別のカスタムス…

あけおめ等

ツイッター経由で送った年賀状 まず自称ラブライバーの本当はただのオナニストのぴーすくんに送った分。 会社でも、公衆便所でも修行する彼は本当に勤勉です。 早くカノジョと別れて欲しいひまぶたくん。 対魔忍アサギと半年以上前にリクエストもらったので…