Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ざんなま敗北者

↑すげぇ反響のあった局長のイラスト。 KAZU3君が休日出勤で絶望してたので、ついやってしまった ↑KAZU3君が、俺を差し置いて大和守安定の完全限界突破を成し遂げてしまった時に書いた絵もうちょっと顔可愛くかけたけど、スピードが必要だった。 ↑ポッキー…

画像いろいろ、出来事いろいろ

ずっと更新してなかったのでまとめて更新 まずは、ブログにあげていない画像を上げていく。 天華百剣斬ばっかりです。 影打ち長曽祢虎徹 影打ち水心子正秀 加州清光 大和守安定 不動行光 大和守安定、ツイ友KAZU3にあげた。 ↑1ヶ月遅れで採用されたざんな…

ありがとう、ウェザーロイド[省エネ]

省エネモードのウェザーロイドの日替わり放送が終了しました。 悲しいので記事にした。 【月曜日:元気が出る言葉】 偉人の名言などをポン子なりに解釈したものを紹介する企画。 www.youtube.com 中でも元気の出るコマンドは名作。スーファミのコントローラ…

TKTTさん結婚。

おれいもラジオを腐るほど聞いてたGK戦士としてはお祝い以外することがないね! それはそうと、何故か「Radiohead」の名曲「Paranoid Android」が聞きたくなっちゃんだんだよね! jellyhead.hateblo.jp 午後〇〇はおもいっきり暴力ゲーム! www.youtube.com …

作業が2日戻った。

作業が2日もどった。 本来なら急いで取り戻すべきだ。 1回目は、仮眠をとったときのマイクソ再起動。 2回めは、保存ミスの不正オチ。 0byteのtmpファイルだけが残された。 ただだるすぎる&怒り頂点で、ちょっと休憩してからじゃないと、とても無理だ。

ざんなま♪楽しかったぞい。

イラストコーナーに載らなかったです。 令和初っ端ってことでイラストコーナーに応募したんですけどだめでしたね。 調子こいて明日のざんなま楽しみにしておけよ応募したからな!とか書かなくて本当に良かった。

TopDown Engine Tutorial 1

やっときた。 まだインストールだけだけど、やっときた。 www.youtube.com あまりに、チュートリアルが来ないから神ゲーof神ゲーのANTHEM状態になったのかと思った。 改変しかできなかったけど、0ベースでやってくれると助かるでやんす。 今後のチュートリ…

れいわ

令和になったのでいずみー描いたぶひ。 天華百剣 和泉守兼定 【天華百剣日誌】 2周年記念プラスGW。 [影]水心子正秀が欲しくて、貯めに貯めた石6000全吐きしたけどゲットできなかった。 58万爆死隊長が地球に存在すると聞いて生きる勇気が湧いてきた。 課金…

久しぶりにteratailを使う

もうどうしようもない。 全然わからない。 teratail.com TopDownEngineの作者様に土下座メールしたけど、クラス作りなさいしか言ってくれないので、tetatailで聞くことにした。 この作者様、何回かメールしたけど、「クラス作れ」しか返信が来ない。 この問…

バックアップとってて良かった。

今回で2回目、Unityぶっ壊れ。 インスタンスされてないとか行って判定が全部消失、アニメーションも全部おかしくなった。 行き当たりばったりでプログラム触るから、 こんな風におかしくなるのかなぁ・・・。 パソコン腐ったおかげでバックアップ取るように…

GetとAdd

コピペしすぎておかしくなったwww 【正】 CanvasScaler cvsr = newGameObject.AddComponent<CanvasScaler>(); 【否】 CanvasScaler cvsr = newGameObject.GetComponent<CanvasScaler>(); ここからコピペしたら良かったのに //このゲームオブジェクトにキャンバスを追加 Canvas newCanv</canvasscaler></canvasscaler>…