Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスって本当にあったんだ・・・。

assetsale.hateblo.jp クリスマスって本当にあったんですね・・・。 小学校6年であのイベントって無くなるもんだと思ってました。 20年以上ぶりにクリスマスプレゼントを頂きまして誠に感謝しております。 何を隠そう、今回は本当選。 感謝ついでに、久々に…

【予想】くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン#163

半年に一度のお楽しみと思っていたけど・・・。 全然公式ツイッターに呟きがない。 twitter.com そして、ライブに行く人は教育されすぎてて情報がもれない・・・。 仕方がないので、どうなるか考えてみましたよ。 #162で上田さんが、リスナーから「おちんち…

Black Friday Sale 【糸冬】 ユニティーアセットストア

assetsale.hateblo.jp ブラックフライデーは本日最終日(16:59まで) いつもの「22:00終了」ではなく「16:59終了」です。ご注意ください! ちゃんと、ちゃんと書いてくれてたのにッッ! 俺のアホォォ! 今日の仕事終わりのまとめてチェックで良いと思ってた…

【結城友奈は勇者である-勇者の章-】 まであと3日

ついに、後3日で内容を一切知らない新章に突入。 www.youtube.com 土日で、1~7話一気に見ましたね。 劇場版イメージソング「サキワウハナ」が流れなかったのはもったいなかったな。 乃木園子さんの武器が槍なので、好きランクが上がってしまった。 満開ファ…

阪急オアシスアプリ、復活ッ!

play.google.com 阪急オアシスのアプリがリニューアルして復活! これで、ポイント5倍デイを見逃すことは無くなるッ! 【阪急オアシスアプリの主な機能】●My店舗・チラシいつも行く阪急オアシスを「My店舗」登録しておくと、「チラシ」がご覧いただけます。●…

安全宣言(イラスト付き)

1週間たったので、とりあえず安全宣言。 安全宣言を記念して、今作ってるゲームの主人公を書いた。 嘘、3ヶ月近く絵を書いてないこと思い出して書いた。まだ書けるやん。良かった。 そして、J豚の3D技術を導入するとこうなるッッ! ボクセルでしかモデル作れ…

PCがウイルス感染した可能性

海外の資料読み漁ったら感染したと思われる。 もし、ワタクシから連絡きても、このサイトで安全宣言がない限り見ないで頂きたい。 Virusばらまいてるかも・・・。

Unityの動的な点数計算

敵を倒した時に増える点数がカウンターみたいに動的に増やす表現を行っていたのだけれど、ステージのリザルトボーナスを加えると、何故か1面クリアしただけで点数が無限になってしまう問題が発生していた。 displayScore【表示されている点数】 Score【実際…

アニメ好きJ豚復活

五年前は今の3倍は見てたけど、まぁ、気にしない。 land-of-the-lustrous.com なんだか、よくわからないけどすごく引き込まれる、演者の演技もいいし本当は3話まで貯めて一気見したかったけど、欲望に負けてつい見てしまう。 宝石の国、本当に早く続きみたい…

Unityで発見しにくいファイル名ミス

発見しにくいミスを見つけたので投稿。 【FadeScript1.cs】:普通にフェードアウトする というものを作りました。 これに緩急が欲しくなり 【FadeScript2.cs】:ボタンを押すとフェードアウトする を作りました。 (実際はもう少しアレンジしてるけど、それを…

里芋について

みなさんは里芋を食べているでしょうか? 我が家では普段、里芋を一度煮て、皮をめくり、再び甘く煮て食べるんですが、煮終わった里芋があまりにいい匂いがしていたもので、マヨネーズつけて食べたんですよ。 すると、舌、喉奥、のどちんこが、ピリピリと痛…

体ボロボロ、田舎の神輿

【この記事の概要】 昨日、地元でお祭りがありました。 出店もくそもない小さな祭で、過疎化、少子化で担ぐ人も年々少なくなってきました。 今年は、うちの母が自治会会員に選ばれてしまい、うちの兄弟を出すように迫られ、自分が行くことになりました。その…

UnityのAssetの購入失敗について

assetsale.hateblo.jp 相変わらずこのサイトの文章に負けて、バンバンアセットを購入しているワタクシなんですけど、本日楽しみにしていた【Simple Waypoint System】を使おうと思ったら、どうにもこうにもダウンロードできない。 購入しろの一点張り、ブラ…

残り1週間「結城友奈は勇者である」

yuyuyu.tv ずっと、Unityしか弄ってなくて、アニメも見る量減ってしまったので日記に書くことねーわと思い続けて幾星霜(2週間) 絶対に来季見るアニメがあるので、J豚がその魅力を語るッ! と思ったけど、 ch.nicovideo.jp 思ってる、もっと詳しく書いてる人…

ハチの巣が家の中に・・・

あんまり殺生は好まないのですが、部屋に不法侵入してきてはブンブンと集中力を乱すのでゴキジェットをぶっかけて虫を殺していたのですが、先週だけで蜂を5匹は殺してる。 便所の換気扇の音がなんかパワフルだなぁと思ったら何の事はない。 人の家を激しく出…

MENSAへの憧れ

J豚ってば、田畑藤本の漫才師が好きなんですね。 くりぃむナンチャラの「情報性があるネタ1-GP」って回のやってた東大生の演じるおバカキャラっていう漫才が特に好きで、 田畑さん「日本に開国を迫った人は誰でしょう?」 藤本さん「オリバー!」 田畑さん「…

資料だから!資料だから!サヴォルンじゃないよ!

し、資料だから!資料だからね! やったぜ!約束された神ゲー2!こと、DESTINY2! ●●●●がおっちょこかまして、前日に届いた。 こりゃ嬉しいぜよ!早く夜になって、プレイしたい。 最悪発売日の0時からでも良いから! インストールだけはしておこう。

【悲報】阪急オアシスのアプリ10月まで停止

阪急オアシスのアプリの反応が悪いと思ったらなんか、お知らせとか、レシピも開かない・・・。 阪急オアシスのアプリ 公式になんにも書いてない・・・。 本来なら、1日(ついたち)5倍デーのチラシが届くはずなのに反応がない。 【レシピ】のボタンを押して出…

Blenderのアニメーション制作で急にボーンが回転しなくなった時

はしごを作ってキャラクターにはしごを登らせるモーションを作ろうとしたんだけど、 はしごの初段を登った後に、上を見上げようとしたら顔が回転しない。 他のモーションだと、回転できる。 僕ってば自分に自信ない病だから、先に自分疑うんですよねで、まず…

スマートフォンのモニターが割れた時に覚えておきたいこと。

J豚ってば、携帯電話を少し乱暴に扱いがちなんですけど・・・ それは今まで一度もモニターが割れることがなかったわけで、割れるような不良品作ってる奴こそが悪いと思っていたんですけど、その悪行がたたってついに割れちゃいました。 で、So-04Gから2年ま…

Unity AssetStoreまとめの「くま」、恐るべき闇の顔

assetsale.hateblo.jp あの野郎! そんな事されると、豚は体が勝手に反応しちゃうでしょうが! ガチャ・・・「く、くまさん!?」 ビクンッビクンッ アハ❤ この絵に、Unity AssetStoreまとめの汗人柱さんのアイコン似の熊が出ていますが・・・ 厳密には4頭身…

バイトしないといかん。

フリーランス的な位置にいるワタクシ。 もしかすると、10月以降、雇い主様の都合で次の仕事が何ヶ月が空いてしまうとの事。 バイト探さんとイカンかもしれない・・・ 愛すべき無職.comに久しぶりに行った。昔の無職.comってこう哀愁というか、なんというかが…

爆破。

届くのは09/05ってamazonに書いてる。 お楽しみに! はてなブログの運営から、日々の事書けやとか来たんだけど、クソおもんないことしか書けませんよ!だれか、起承転結のやり方教えてほしいブヒ! さて、今回はそんなJ豚さんの健康の話題。 ありがたくも朝5…

僕とぴーす君

あーーー加藤恵ちゃんと付き合いてーーー!!!!好きだー!!!!!!!!リアルはうんこスカトロだーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! — ぴーす (@yaminoma_P) 2017年8月5日 これである。 このキガチイフォロワーは、ワタク…

夏本番

パソコン死にすぎ 作業が1時間戻っちゃうとかがざらに起きる。 忘れていたしょっちゅうセーブするという神の教えを思い出したわ・・・。 いろいろ調べたらグラフィックボードの熱暴走説が濃厚。 Youtubeでプラス思考になる音楽なる動画を流しつつ作業。 PCが…

Unity AssetStoreまとめには勝てなかったよ・・・。

assetsale.hateblo.jp これ、導入するだけでダークソウルもどきが作れるらしい。 買うのか、買わないのか、買うのか、買わないのか・・・。 ああぁぁ・・・。 汗人柱さんには、勝てなかったよ・・・ か、買ってしまった。 こ、答えみて勉強する用だから!勉…

そして、それを手にして、何が残るのか?

assetsale.hateblo.jp 流石、紹介馴れしてますね・・・ コレ超ほしいわ・・・ 今まで俺のやってきたことは何だったんだろうかってくらい、やりたい事が全部できる。ストアのコメントが、 何千時間もの時間を費やしてこのフレームワークは開発開発されている…

Unity活動報告00005

うわああああああああああああ 買っときゃ良かった・・・ 買っときゃ良かった・・・ 買っときゃ良かった・・・ 買っときゃ良かった・・・ ようやく決心ついたら、セール終了してた。 このアセット1年に一回しかセールしないらしい・・・。 どこ基準で24時間…

Unity活動報告00004

ICE Creature Control が、24時間限定で、30%オフらしい。 (Unity) 34.02 US$ = 3849.28717 円*消費税(ユニティーぱーそなる会員価格) ↓ 4157.2301436円 単純な行動するモンスは作れるけど、これはどうなんだろうか・・・。 PlayMaker、ビヘイビアデザイナー…

フラシャ死亡ッ!

FlyingShineのドメインが死んでるwww 最近全然見てなかったけど、クラウドナンチャラで金集めるとかなんとか言ってる所まで見たけどどうなってるんだろうか・・・。 神目楓っていうヒロインに結構愛情を注いでいたので複雑な心境だけど、原作者切った時点で…