Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ 読書日誌11
特定のエリアをCharacterが巡回するというページ(403~)で
"SetDestination" can only be called on an active agent that has been placed on a NavMesh.
UnityEngine.AI.NavMeshAgent:SetDestination(Vector3)
Waypoint:OnTriggerEnter(Collider) (at Assets/Scripts/Waypoint.cs:20)
が出てくる問題。
いきなりこの項目を自分でやってはいけない。
なぜなら、【NavMeshAgent】は、Navigation設定(ベイク)した場所じゃないと動けないからだ
一昨日のWinアップデートでデータが2日分吹っ飛んだので、その間の工程をすっ飛ばして本のとおりにやっただけだと、できないので注意しよう!
豚戦士みたいに、3時間位無駄になるぞい!(バレットガールズ2、木住野玲美のマネ)