Jbutaのブログ

腹だけでた豚のブログ

Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ7

今使ってるUnityが、5.4なんだけどもう5.5が出ていて、5.6が見え隠れ・・・

ParticleSystem.duration

がもうすぐ使えなくなるらしい。

docs.unity3d.com

代わりに何を使えば良いんだよ書いとけよバカ野郎が!

こんな感じ

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class ParticleAutoDestroy : MonoBehaviour {

// Use this for initialization
void Start () {
//パーティクル終了時に自動的に消滅させる
ParticleSystem particleSystem = GetComponent <ParticleSystem>();
Destroy(gameObject, particleSystem.duration);
}
// Update is called once per frame
void Update () {}
}

赤文字部分が古いと怒られます。

パーティクルのアニメーションが終わったら消える設定で使っているんだけど、代わりに使うもの知ってたら通りすがりの人教えてください。